ミートソース♪

スーパーに行ったら、安いセロリ発見(*^^*)
d0248692_22334592.jpg


セロリを見ると、ミートソースを作ろうとついつい思ってしまう…。
ようこそべーぐるやの思考回路はセロリ=ミートソースなんだ( 〃▽〃)

d0248692_22304143.jpg

出来上がり\(^o^)/
パスタにしたら、三回分くらいかな…。

ラップにくるんで、冷凍して、時間がないとき、めんどくさいときのご飯( ・∇・)

せっかくだから、食パンにミートソースとチーズのせて焼いて食べたよ(*^O^*)
d0248692_22304697.jpg


こりゃ、ベーグルにしても合いそうかもね♪

昔、ガチ会の、生姜がテーマだったときの、生姜肉味噌ベーグルを思い出す…。
あれは、肉まんみたいな味のベーグルだったなぁ(笑)

手作りミートソースのベーグル、いつかチャレンジしてみたいなぁ(≧∇≦)








[PR]

# by weeky38 | 2017-03-07 22:18 | 日々の出来事

再開のお知らせ

長くお休みしちゃいました(^o^ゞ

4月1日から、再開しますよ(^o^)

時間は、10時~16時(売り切れclose)となります。
定休日は、今まで通りの木曜日、金曜日になります。

サンド類は作ってる時間が無さそうなので、お休みする予定です。

焼き菓子は、通常通り作りますよ。

今までは、ベーグルの追加焼きもしていましたが、4月からは10時に全部焼き上がり、売り切れたら、closeとなります(*´ω`*)ので、お早めのご来店お待ちしています♪

予約、お取り置きもしています。

種類は、オープン近くになったら、ブログにのせますので、みてくださいね\(^o^)/









[PR]

# by weeky38 | 2017-03-07 21:59 | ベーグルの焼き上がり時間、営業時間など…

只今、産休中…7

子供が産まれて約3ヶ月半が過ぎました(*^^*)

笑うようになって、何か訴えるように喋るようになって(何を言ってるかわからないけど) ますます、可愛いです(*^O^*)

夜もぐっすり寝るようになって、夜中はほとんど起きなくなった。私もぐっすり寝れちゃてます。
子供と一緒にはやく寝ちゃうので、寝すぎかも…と言うくらい(^o^ゞ

これなら4月から、お店再開出来そうです♪

子供の世話もあるので、時間は、10時open~4時close位で考えてます(^o^)

今までは、追加、追加で焼いていましたが、4月からは追加やきは無理かなぁ…(*´ω`*)
どうしても、予約優先となってしまうかもです…。

こんな感じですが、よろしくお願いします\(^o^)/

この間、おうちで、食パン焼いてみました♪
d0248692_23504175.jpg

食パンの型は持っていないので、パウンド型で(*^^*)

天然酵母を使って、湯だね法で作ってみた。
型のまわりが焼き色がつかなかった(*´ω`*)

美味しかったけど、おうちでパンを作るのは大変…( 〃▽〃)
発酵するのも時間かかるし…

大きいオーブンと発酵機が恋しい…。
はやく、お店で作りたいなぁ(*´∀`)♪




























[PR]

# by weeky38 | 2017-01-20 22:57 | 日々の出来事

只今、産休中…6(リンゴのキャラメルクリーム煮)

この間、テレビをみていたら、リンゴのキャラメルクリーム煮の作り方がやっていたので作ってみた♪
d0248692_00505887.jpg

友達に美味しいリンゴをたくさんもらったんだ\(^o^)/

キャラメルだから、さすがに甘いなぁ…(^o^ゞ

ヨーグルトにまぜて食べようっと!!






[PR]

# by weeky38 | 2016-12-18 00:43 | 日々の出来事

只今、産休中…5(来年度の予定を考え中)

だんだんと寒くなってきましたね♪
気がつけば、もうすぐクリスマス。そして、年末。
今年も終わりに近づいてます…(*^^*)

子供が産まれて約2ヶ月半がたちましたヾ(´▽`*)ゝ

あっという間…。

最近は、夜寝るようになってきたので、前に比べたら、楽になって来た♪昼間はあまり眠らないんだけど…

子供の体重も産まれたときの、約二倍!!(゜ロ゜ノ)ノ

まだ、数ヵ月しかたってないのに、お腹が大きかったことも、出産の痛みも、忘れてしまった感じ…(* ̄∇ ̄*)

しかし、仰向けで寝ると、たまに腰が…( ´△`)
ので、寝かし付けをしつつ、骨盤体操を軽くやってます…(*´ー`*)


この間、保育園の事を聞きに市役所に!!

べーぐるやは、子供が6ヶ月過ぎる4月から、再開しようかと考えてますが、保育園に預けるか…面倒を見つつ仕事をするか…(*´ω`*)

保育園に預けると、お金もかかるし、どうしても病気をもらってきたりもするし…

6ヶ月過ぎれば、面倒見ながら仕事できるかしら??

今までのように長時間の仕事は無理そうなので、営業時間を短くする予定です(/▽\)♪

お休み中も、毎日、パンを食べてました(^o^)
そろそろ、余裕も出てきたし、あまり、外出もできないので、自分で作ろうかなぁ…o(^o^)o

ベーグルじゃないやつを…









[PR]

# by weeky38 | 2016-12-18 00:07 | 日々の出来事