人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いただいたもの

大雪で、お店お休みしているから、久しぶりに一気にブログ更新(笑)

ようこそべーぐるや、定休日は木曜日、金曜日だけど、金曜日は仕込みしているので、実際休んでいるのは木曜日だけなので、なかなかアップできなくて(という言い訳)

そして、金曜日は仕込みをしているので、冷凍ベーグルと焼き菓子の販売のみですが、だいたい、お店開けてることが多いです。
週に一日しかおやすみはとれないけど、この仕事が好きなんです。

自分の作りたいものを作りたいように作れて、しかも、お客さんに美味しいっていってもらえて、みなさんが笑顔できてもらえる。
こんなに楽しいことはない。 けど、実際は結構大変で、予約は重なるもので、予約が多いときは倒れそうって思いながら必死で仕込むし、ぱったりの時はうち大丈夫かな??って不安になったりもする・・・(笑)こればかりは仕方がない。

そんな、ようこそべーぐるやはいろんなものをいただくことが多い・・。

いただいたもの_d0248692_13352871.jpg
秋田のあつみのかりんとう。
前にもね、お客さんにいただいたことがあって、とってもお気に入りに。
今回は、遠い友達にベーグル送ったら、そのお礼に・・・って、おくってきてくれたの。
そういえば、彼女の出身は秋田だったなあ。
ありがとう・・・。

いただいたもの_d0248692_13482944.jpg
そして、クリスマス前にお客さんにもらった、とっても、かわいいクリスマスリース。
手作りなんだって。
これに似合いそうな、雪だるまを見つけたので、中にin・・・。
ありがとうございます。
来年もつかわせていただきますね。

いただいたもの_d0248692_13541547.jpg
これ、雪だるまの後姿(笑)
なんだか、かわいかったので・・・。

いただいたもの_d0248692_14012080.jpg
最後に、小さな女の子にもらった、松ぼっくり。
ポケットの中から、「はいっ」って(笑)
お店に飾って置きました。
しかも、逆光で写真がいい感じかも・・・。
去年も、外の黒板の下に松ぼっくりがおいてあったから、そのままにしておいたら、いつの間にか消えてしまっていたな・・・。
どこにいったのかな???






by weeky38 | 2014-02-16 14:13 | お店のこと