2013年11月のガチ会

11月15日から、ガチ会がスタートしてます・・・。
ガチ会とは、つながりのある飲食店同士で、三か月に一回、テーマをきめて、今までお店で出したことのない料理にチャレンジしてます。

今回のテーマは「いも」。
ながいも、さつまいも、じゃがいも、サトイモ・・・・。いろいろありますよね。
d0248692_14201642.jpg

ようこそべーぐるやは、「大学いもベーグル」です。
今まで、作ったことのないものでってことなので、秋の定番で出しているゴマおさつはダメだし。
じゃがいもは以前挑戦してみたけど、歯ごたえのあるベーグルとはあわなかった・・・(笑)
ふわふわなパンだったら、いろいろと思いつくんだけどな・・・。
さといも・・・???って、思い悩んでいる私に、大学いもは?っていう、友達の一言で決定。
大学いもっていっても、レシピはいっぱいあって、はちみつ使うのとか、みりんとか、水あめ・・・。
しかも、今まで作ったことない・・・(笑)べーぐるやになって大学いも作ることになるとは・・。
ようこそべーぐるやは、今回は水あめ使って、ちょっと煮込みながら、水分を飛ばすレシピで!
大学いもって、簡単そうで奥深いかもしれない(笑)
キャラメル化具合がね・・・
ガチ会終わる頃には、大学いものスペシャリストになってるかも知れないな・・・

ガチの会は12月1日までやってます。
今回は、13店舗参加してます。
詳しくはgachinokaiのフェイスブックを・・・。
また、ツイッターgachinokaiで、ガチ会の店舗のお休みなどなども、つぶやいてますので、フォローしてくださいね・・・。
[PR]

by weeky38 | 2013-11-21 14:54 | お店のこと