人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雪のため、臨時休業

ようこそべーぐるや、只今、お店臨時休業しております・・・・。

14日、15日と降り続けた雪は、予想外の大雪・・・。
今まで、経験したことのないくらいの降り具合。
雪の日に、わざわざお客さんが来てくれるのに閉まっているとがっかりするので、自分が相当具合が悪くならない限り、急に臨時休業をしたことはなかったけど、とても、お店までいけない。

しかも、夜中の2時くらいに、ドーンとものすごい音がした・・・。
うちのカーポートがつぶれちゃった。
さらに、屋根から雪が落ちてきたら、車がつぶれてしまいそうな気がして、その時間から、母親と二人で雪かき&車の救出。
とりあえず、カーポートの上の雪を払い落して、その後は、母親は雪かき、私はカーポート解体。
雪かきしてもしても、積もってくる雪に悪戦苦闘。
車を救出できたのは、11時でした(笑)
とりあえず、車は傷ついちゃったけど、大したことなくてよかった。

友達のうちも、カーポートつぶれちゃったって言ってたし、さすがに長野でも、一気にここまで降ることはなかったからね。

お店のほうは、雪が胸の高さまで、積もっているらしい。
道路が順調に開通できるようになったら、とりあえずお店を掘り起こしに行かなきゃ(笑)
でも、雪固くなっているかもしれないから、桑もってこうかな・・・。
あと、酵母もおこしなおさなきゃいけないかもだし。
しばらくは営業できないかな・・・。

予定がついたら、ブログ、ツイッターでアップしますので、みてくださいね。









by weeky38 | 2014-02-16 12:28 | お店のお休み