人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルバーブ

スーパーに行ったら、安いルバーブ発見(о´∀`о)

これはルバーブのジャムを仕込んで、ルバーブベーグルを作らねば(^o^)

と思ってたタイミングで、偶然にもお客さんにルバーブとゴルゴンゾーラのベーグル今年も作りますか?って聞かれた(^w^)

さっそく、ルバーブのジャム仕込みましたヽ(・∀・)ノ

今回は赤いルバーブですよ。

ルバーブ_d0248692_22211114.jpg


本当はもっと綺麗な赤色なんだけど、きれいに撮れなかった( ̄□ ̄;)!!

まぁ、良いか・・・

ルバーブのジャム。
買うとかなり高いけど、自分で仕込めば、たくさんできるし、それほどでもない(*^^*)

しかも、簡単!!

だけど、お店で使うなら、たくさんあっても困らないけど、お家だとジャムはそこまで使わないなぁって思う(* ̄∇ ̄*)

食パンにつけるくらいかな??(^_^ゞ

配合の割合を試作して、もう一度確認してから、作りますよ(^o^)⬅色々作ってるので、忘れてしまった・・・・

近々作りますので、お楽しみにヽ(・∀・)ノ






by weeky38 | 2018-05-30 22:16 | ベーグル・菓子